Rezaul H Laskar
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー:インドと米国は、タリバンを支援するイスラマバードの役割に照らして、アフガニスタンでのパキスタンの行動を注意深く見守っている、と外務大臣のハーシュ・シュリングラは、戦争で荒廃した国の状況の間にワシントンへの3日間の訪問を終えたと述べた議論の重要な部分でした。
シュリングラはまた、金曜日にワシントンの記者団に、インドはタリバンと「限定的な」関与をしており、その間、グループは「物事を処理する方法において合理的である」と述べた。
彼の発言は、8月15日にカブールで政権を握った後、タリバンが政権を樹立することになっているアフガニスタンの急速に進化する状況を背景にした。タリバンとの会談のためにカブールに飛び込んだ最初のパキスタンの上級指導者になった。
シュリングラ氏は、パキスタンがタリバンへの支援を拡大したことを指摘し、インドと米国は「細かい櫛」でアフガニスタンでのパキスタンの行動を評価すると述べた。
「彼ら(米国)は明らかに、さまざまなプレーヤーがアフガニスタンの状況にどのように関与するかを理解するでしょう。パキスタンはアフガニスタンの隣国です。彼らはタリバンを支援し、育ててきました。パキスタンが支持したさまざまな要素がそこにあるので、その役割はその文脈で見られなければなりません」と彼は言いました。
インドはアフガニスタンの開発に関して米国と緊密に関与しており、双方はタリバンに対する待機と監視の政策を採用し、進化する状況に応じて彼らの行動を調整していると彼は付け加えた。
シュリングラは、アフガニスタンに関連するインドの懸念、特にテロのためのアフガニスタンの土壌の使用は、先月採択された国連決議で対処されたと主張した。この決議は、ジャイシュ・エ・モハメッドやラシュカレトイバなどの国連指定のテログループに言及したと彼は述べた。
「それで、私たちはこれらの2つのテロリストグループがアフガニスタンで持っていた自由な侵入、彼らの役割について懸念を持っています、そして私たちはそれを注意深く見守っていきます」と彼は言いました。
シュリングラは、インドが現在アフガニスタンとの即時の実質的な関与を持っていないことを認め、ニューデリーのタリバンとの接触は限られていると述べた。
「彼ら(タリバン)との関わりは限られています。しっかりとした会話をしているわけではありません。しかし、これまでの会話から、タリバンは、物事を処理する方法において合理的であると示しているようだ」と述べた。
「私は、国際社会のメンバーがアフガニスタンの状況に消極的であるとは思いません。私たちは地上にいません、[私たちは]そこに資産を持っていません。私たちが何もしていないわけではありません。私たちはアフガニスタンに関心のあるすべての国と連絡を取り合っています」と彼は付け加えました。
グループとの数ヶ月にわたる非公式の接触の後、インドのカタール大使であるディーパック・ミタルは火曜日にタリバーンの上級指導者シャー・モハメッド・アッバス・スタネクザイと会談した。タリバンの要請で開催された会合で、インド側は、アフガニスタンの土壌が反インド活動とテロに使用されていることへの懸念を表明した。
シュリングラは訪問中に米国務長官のアントニー・ブリンケンや他の米国の高官に会い、アフガニスタンの状況は議論の中で際立って浮き彫りになった。
ISIの首長は、安全保障やその他の問題についてタリバーンの最高指導者と会談するためのハイレベルの代表団と共にカブールに到着した。名前のないパキスタン軍当局者は木曜日にイスラマバードのメディアに、ISI長官がタリバンと協力してアフガニスタン軍の再編成を支援すると語った。
CIA長官によるカブールへの控えめな訪問とは異なり、Lt Gen Hameedはパキスタン大使と一緒にホテルのロビーで発見され、パキスタンのジャーナリストとさえ話しました。
ISIチーフの訪問は、政府の形成と権力の割り当てに関するタリバーン内の分裂の報告と一致した。報告によると、上級指導者のムラ・アブドゥル・ガニ・バラダールの陣営と、パキスタンの軍事施設と長年にわたって緊密な関係にあるハッカーニ・ネットワークとの間には違いがあった。
バラダールなどのドーハの政治事務所の指導者と、タリバーンの創設者ムラー・モハマド・オマールの息子であるムラー・モハマド・ヤクーブを含む地上の司令官との間で、新しいセットでの権力の割り当てについての違いについての報告もあった。 -上。
問題に精通している人々は、匿名を条件として、ISIは、諜報、防衛、内部などのセキュリティ関連部門がハッカーニネットワークによって保持されるように取り組んでいると述べました。ISIチーフのカブールへの訪問は、これらの違いとハッカーニネットワークの利益を保護するための努力の文脈で見られていると人々は言った。
パラリンピックでのインドの夢の実行は、射撃、バドミントンゴールド、その他2つのメダルで続きます
マニシュナルワル(右)とシンラジシンダナは、50メートルのピストル射撃で金メダルと銀メダルを獲得した後に祝います。PTI
エージェンシー
Letters@hindustantimes.com
東京:シューターのマニシュ・ナルワルがゲームの記録を破り、シャトルのプラモド・バガットが、ここ土曜日の東京パラリンピックでの4つのメダルショーの後、インドの集計が17に膨れ上がったため、金メダルを獲得したパフォーマンスで再び彼の覇権を主張しました。
19歳のナルワルはP4ミックス50mピストルSH1イベントで合計218.2のパラリンピック記録を打ち、バガットは男子シングルスSL3クラス決勝でイギリスのダニエルベセルを歴史的な金で破りました。
インドには現在、金メダル4個、銀メダル7個、銅メダル6個があり、ゲームの残り1日で26位になります。
インドは、リオでの前回のエディションでメダルを4つしか獲得していませんでしたが、1972年のエディションから、東京オリンピックまでの合計数は12でした。
最終日には、シャトルのスハス・ヤティラージとクリシュナ・ナガルがそれぞれSL4クラスとSH6クラスの男子シングルス決勝に出場し、さらに多くのメダルがインドに向けて用意されています。
Tarun Dhillonも準決勝で敗れた後、銅メダルを争い続けました。一方、BhagatとPalak Kohliのデュオは、混合SL3-SL5クラスの3位決定戦にも登場します。
ナルワルはパラリンピックの記録を破り、現在の大会でインドの3番目の金メダルを獲得し、シンラジ・アダーナは銀メダルを獲得して、国にとってセンセーショナルな1対2のフィニッシュを達成しました。
P21の完全なレポート
管理ミスはアシュラムの混乱を悪化させる地下道の建設現場の不適切な取り扱いは、アシュラムチョウクを交通の悪夢に変えます
地下パイプを敷設する作業は、土曜日のアシュラムチョウクのサイトの周りにバリケードなしで行われていますsanchit khanna / ht写真
建設の残骸はまだ道路から取り除かれていません。(R)州間バスは、制限にもかかわらず、伸び続けています。
主張にもかかわらず、交差点で大量の交通を管理している交通要員が見つからないことがよくあります
スウェタゴスワミ
sweta.goswami@hindustantimes.com
ニューデリー:忙しいアシュラム交差点での交通の悪夢に終わりはないようです。750メートルの地下道で進行中の建設中の不十分なサイト管理により、2019年の作業開始以来、通勤者は受け入れ側にいることが保証されています。
土曜日のHTは、毎日少なくとも35万台の車両が使用している交差点を訪れ、建設現場の管理が不十分で、破片が無謀に投棄され、禁止車両の交通監視チェックがまったく行われていないため、交差点が完全に混乱していることを発見しました。 。デリー政府の公共事業局(PWD)によるジャンクションでの地下道の建設が本格化していたが、新しいパイプラインや歩道の敷設などの周辺工事が交通のチョークポイントに追加された。。
不十分なサイト管理
ニューフレンズコロニーからラジパットナガルに向かう周辺の工事の周りにバリケードがないか、配置が不十分なため、通勤者は請負業者に翻弄されています。道路の一部がバリケードなしで掘られたパイプラインが敷設されています。車、バス、二輪車、そして歩行者でさえ、すべて同じ狭い道路を使用することを余儀なくされています。土やその他の破片の山が道路に落ち着きました。同じ区間で、道路の真ん中に掘られた別の部分があり、そこでは男性が交通の真ん中で働いており、バリケードや看板が運転手に警告しているのが見られました。
デリー政府のスポークスマンは、絶え間ない雨のために状況が悪化したと述べた。「AshramChowkプロジェクトの作業は急速に進んでおり、数か月以内に完了する予定です。政府は、通勤者の安全のためにプロジェクトサイトとその周辺で十分な準備をしました。市内の大雨の影響で現状が悪化し、それを克服するための対策が講じられている」と述べた。
交通警官は発見されなかった
市内で最も混雑している交差点の1つであるにもかかわらず、HTは土曜日にその場で交通警察官を発見しませんでした。フライオーバーの下のメインジャンクションでは、3つの側面からの交通が狭い帯に合流し、すべての側面で長い渋滞が発生します。信号にもかかわらず、その場のバリケードは通勤者を混乱させ、通勤者はしばしばお互いの邪魔をして唸り声を上げます。
しかし、特別委員(交通)のムクテシュ・チャンダー氏は、交通警察は地上の状況を注意深く監視していると述べた。「私はチーム全体と障害者部門のチームと一緒に行きました。完全な調査が一気に行われました。私たちは障害者にアシュラム地下道での作業を促進するように依頼しました。アウターリングロードに合流するループに関連する工事の許可は、地下道での工事が完了した後にのみ行われます。歩行者が交差点を利用するため、地上の交通警察職員の数を増やしました」と彼は言いました。
破片の投棄
HTは、コンセッショネアが道路沿いのいくつかの場所に土やがれきの山を投棄し、車両の道をさらに狭め、歩行者が移動する交通の中で歩く以外に道を残していないことを発見しました。新しいバス停が建設され、古いバス停も稼働していますが、それらはすべて建設廃棄物の非公式なゴミ捨て場になっています。
禁止されている車両の通行
交通警察は州間バスと商用車のニザムディンへの移動を禁止する委員会を設置したが、HTは土曜日にいくつかの州道バスが一帯を走っているのを発見した。道路には中型の貨物車も多数見られました。
視界にある10年で最も湿ったモンスーン
Vatsala Shrangi
vatsala.shrangi @ htlive.com
ニューデリー:インド気象局(IMD)が、9月6日から10日の間にデリーと隣接する地域で別の激しい雨が降ると予測しているため、これは少なくとも過去10年間で、この都市で最も雨の多いモンスーンの1つになる可能性があります。IMDの科学者と気象専門家言った。
今年のこの時期までの通常の552.6mmの雨と比較して、デリーはすでに79%の余剰があり、これまでのところ988.4mmであり、IMDデータを示しています。デリーのモンスーンは6月1日から9月30日まで正式に検討されています。また、モンスーンシーズンの平均降雨量648.9mmを超えています。
「これは、1031.5mmの降雨があった2010年以来、シーズン中にこれまでに受けた最大の降雨量です。さて、もう一週間の雨予報で、それは2010年のマークを超えるかもしれません。9月6日から10日まで、デリー-NCRを含む北部の平原では、別の中程度から激しい降雨が発生する可能性があります」と、名前を挙げないように求めたIMDの高官は述べています。
IMDのデータによると、土曜日まで、市は232mmの雨を測定しましたが、9月の通常の雨は125.1mmです。8月31日から9月2日までの間に、デリーは230mmの雨を受けました。IMDによると、9月1日の24時間の降雨量は112.1mmで、デリーは過去19年間でその月の1日雨量が最も多かったとのことです。8月21日、デリーは24時間で138.8mmの降雨量を記録しました。これは、14年以上で1か月で最高の降雨量です。
「過去1週間、および過去1か月間のこれらの激しい雨の呪文は、余剰の雨をもたらしました。最近の重い呪文は、グジャラートからデリーにかけて形成された深い収束線と、モンスーンの谷が通常の位置にあることの結果でした。別の低圧システムがベンガル湾上に形成されており、9月6日から10日まで徐々に北西部に移動し、この間に大雨が降る可能性があります」とIMDの上級科学者であるRKイエナマニは述べています。
このモンスーンはデリーにとって極端な季節でした。最初に、モンスーンは16日遅れて、最終的に7月13日に都市を襲いました。IMDデータは、7月16日までデリーの降雨量が46%不足していたことを示しています。しかし、これは7月に数回の大雨ですぐに終わり、月間降雨量は141%の黒字になりました。7月、デリーの降雨量は507.1 mmでしたが、通常の210.6mmでした。それから8月には2つの乾いた呪文があり、そのうちの1つは10日間続きました。8月の降雨量は、月間降雨量60%から黒字11%に変動し、その後13%の赤字で終わりました。8月の降雨量は通常の月間247.7mmに対して214.5mmでした。
民間の予報官であるスカイメットのバイスプレジデントであるマヘシュパラワットは、次のように述べています。低すぎた。その間に形成されたシステムは重い呪文をもたらしました。デリーだけでなく、北部の平原と中央インド全体で、より多くの雨が降るでしょう。」
教師賞に122人が選ばれました
アロラ(左)は、23人の政府の学校の生徒がJEE(メイン)をクリアするのを助けました。Rajkumarはシタールで多くの栄誉を受けています。
アロラ(左)は、23人の政府の学校の生徒がJEE(メイン)をクリアするのを助けました。Rajkumarはシタールで多くの栄誉を受けています。
Kainat Sarfaraz
kainat.sarfaraz @ htlive.com
ニューデリー:マニッシュシソディア副首相は、日曜日の州教師賞で首都の122人の教師が授与されると発表し、受賞者の数は昨年の103人から増加したと付け加えた。「2016年以来、私たちは部門活動として維持するのではなく、大規模な教師賞を実施しています。今年は、より多くの教師の仕事を称えるために、賞の数を103から122に増やしました」と教育ポートフォリオを保持しているSisodiaは述べています。
受賞者の中には、公立学校で教えることを選択したIIT卒業生、生徒を追跡するために非公式の労働者を雇った教師、300人以上の生徒にスマートフォンを手配した校長、そして彼の称賛に誇りを持っている教育部門。
教育大臣は、2020年の234件と比較して、今年は1,108件の賞の申請を受け取った政府に選択基準の変更を認めました。
「15年間の授業制限を3年に短縮する、ゲスト教師と契約教師が通常の教師の条件に従って応募できるようにする、学生の強さごとにカテゴリを導入して、より多くの教師が仕事に就くことができるようにするなど、緩和策を導入しました。あらゆる分野で著名な仕事をしている2人の教師に与えられるFaceof DoE(Directorate of Education)と呼ばれる新しいカテゴリー」とSisodia氏は述べています。
ドワーカセクター19のRajkiyaPratibha Vikas Vidyalayaの音楽教師RajkumarとRPVVの数学教師SumanArora、A-6 PaschimViharが今年FaceofDoE賞を受賞します。
IIT-Delhiの卒業生であるAroraは、昨年23人の公立学校の生徒が合同入学試験(メイン)をクリアするのを支援し、今年はクラス12数学のサポート資料のレビューと更新にも取り組みました。
「彼女はまた、JEEの準備をしている学生を支援するために給与の一部を予約しています」とSisodia氏は述べています。
Rajkumarは、学生の間でインド古典音楽を宣伝するために、彼の学校でさまざまな活動を開始しました。
「彼は、ヒンディーアカデミーデリーが主催するKala SanskritiUtsavに参加しました。彼は、2020年に開催された大会に参加し、卓越したパフォーマンスを発揮したことで、「パンディットニクヒルバネルジースムリティサンギートサマン」に授与されました」と教育部門はプレスノートで述べています。
Rajkumarは最近、シタールを32時間20分間ノンストップでプレーし、以前のギネス記録である29時間9分を破ったと語った。彼は現在、最長のシタールセッションを実施したことについてギネスブックからの確認を待っています。
土曜日に、Sisodiaはまた、Sarvodaya Co-ed Vidyalaya、セクター8Rohiniの副校長であるBhartiKalraの努力を称賛しました。彼は、デバイスの不足のためにオンラインクラスに参加できない子供たちのために321台のスマートフォンを手配しました。
マンゴールプリの公立学校で政治学を教えている別の受信者SaritaRani Bhardwajは、6人の生徒を追跡するために選ばれました。「パンデミックの間、多くの学生を追跡することができませんでした...私は、学生の住所を追跡し、彼らの最新の連絡先を取得するために、宅配便の担当者、牛乳配達人、キラナ店の労働者に支払いました...」と彼女は言いました。
受賞者のリスト(大多数はデリーの公立学校からのもの)には、14人のスポーツ教師、2人の司書、13人の法人学校教師、15人の私立学校教師も含まれています。
教育局長のUditPrakash Raiは、次のように述べています。包括的なプロセスがあり、影響はありませんでした。」
集会はママタのホームシートに補欠選挙、他の3人は9月30日に開催される
ママタバネルジー
DeekshaBhardwajとJoydeepThakur
Letters@hindustantimes.com
ニューデリー/コルカタ:ママタバネルジーが首相として継続するために11月までに州議会に選出される必要があるため、争うと予想される西ベンガル州のババニプールを含む4議席へのバイポールが9月30日に開催されます。インド委員会(ECI)は土曜日に発表しました。
Banerjeeは、5月5日に首相に就任し、6か月以内に選出されて職を維持する必要があります。彼女のTrinamoolCongress(TMC)党は、3月と4月に8段階で選挙が行われた292議席のうち213議席を獲得し、今年の夏に3度目の政権を握った。しかし、バネルジーは、ナンディグラムから、インド人民党(BJP)のプロテジェに転向した敵のスヴェンドゥ・アディカリへの投票を1,956票というわずかな差で失った。
TMCは、補欠選挙をできるだけ早く開催するよう求めています。彼らのスケジュール発表の遅れについては、ECIに批判的でした。6月、バネルジー氏は、選挙監視員がナレンドラ・モディ首相の補欠選挙の開催指示を待っていると述べた。TMC議員の代表団は、7月15日にECIに会い、早ければ補欠選挙を求めた。補欠選挙のスケジュールは、ECIがコビッドのパンデミックを考慮して、関係する首席秘書官と災害管理当局から全国の30の構成員に意見を求めた数日後に発表されました。
「西ベンガル州の総務長官は、行政上の緊急事態と公益を考慮し、(a)州の空白を回避するために、ママタ・バネルジーが選挙に異議を唱える予定のババニプールの補欠選挙が行われる可能性があると通知した」とECIは声明で述べた。 。
ババニプールとは別に、補欠選挙はジャンギプル、サメルガンジ(西ベンガル)、ピプリ(オリッサ)の議席で行われます。
ECIは、パンデミックの状況に応じて、他の選挙区での選挙管理委員会を削減しながら、ババニプールでの14日間のキャンペーンを許可しました。「キャンペーンは許可されているが、パンデミック(状況)に応じて通知されている...」と匿名を条件に関係者は語った。
日曜日に北ベンガルの3日間のツアーに向けて出発する予定だったバネルジーは、ECIが補欠選挙のスケジュールを宣言したため、訪問を延期しました。
ECIは、指名プロセス中の公開集会は禁止されると述べた。「RO(選挙管理官)の事務所から100メートルの周辺に入ることができるのは3台の車両のみです。指名の行列は許可されない」とECIは命令で述べた。屋内キャンペーンの場合、許可された収容人数の30%または200人のいずれか少ない方が許可されます。
補欠選挙の結果は10月3日に発表されます。
BJPは、モディの公的生活の20年を記念するイベントを計画しています
ナレンドラ・モディ
コメント
コメントを投稿