ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 1950 9 17生 18代インド首相 前グジャラート州首相
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
土肥 雪彦

インドの自転車
インドの主要都市において自動車やバイクが溢れかえるほど走っているのに対し、自転車の数は意外に少ないと感じている。ある統計によれば、世界の自転車保有率はオランダが最も高く1人1台。次いでドイツやデンマークなどの欧州国が続いており、日本も1.5人に1台と高い保有率となっている。中国は6人に1台程度で、インドは10人に1台ほどの割合である。とはいえ、インドの人口を考えるとその市場規模は間違いなく巨大であり、ヒーローサイクルズやアトラスサイクルズといったグロバールレベルのインド自転車メーカーもある。
ところでインドを走る自転車は「耐久性重視」と言わんばかりのデザインであり、ヘッドライトやカゴといったオプション的な装備を付けている人は少ない。まさに日本の昭和前期に活躍していた実用自転車そのものの形だ。インドの道路事情や交通事情を考えると、実はこの形が最も適しているのかも知れない。
一方で、最近は富裕層におけるレジャー目的や健康志向によって、高級セグメントの自転車が急激に販売量を伸ばしている。部品パーツメーカーにおける業界再編の動きも活発化しており、新たなビジネス市場の成長に向けた過渡期にあると言ってもいいだろう。

友達

メッセージ
投稿
フィルター
日本移植学会総会は、今年もWeb開催。古い友人達にも会えずガッカリ、寂しいですね。
2年前は広島大学大段秀樹教授が主催され、素晴らしい学術集会でした。学び、そして旧交も温める。コロナ騒ぎも無くて至福の一刻でしたね。
今はコロナ・アフターコロナ時代を乗り越えるため深思、瞑想、夢想の日々です。そして来世に高飛する日にも備えたい、そんな想いも楽しんでいます。キヨ拝...
もっと見る
あっと言う間に10月後半、宮島も朝夕、肌寒くなりました。
10月10日(木)-12日(土)は広島国際会議場で第55回日本移植学会総会。会長は広島大学外科同門の大段秀樹教授です。広島では、わたしが本会会長を担当してから25年ぶりの総会、感無量でした。
特別企画「生体肝移植30周年」座談会では、1991年に日本最初の成...
もっと見る
46Sapana Verma、他45人
シェア68件
いいね!
コメントする
シェア
コメント0件
アクティブ
Enterキーで投稿します。
懐かしいですね

皆様お元気ですか?

皆様といると元気になれる
...

もっと見る
2016年10月16日 · 広島県 廿日市市 ·
今日の広島未来医療研究会は、午前中に家を護り繁栄させる護符の作り方のワークショップをさせて頂きました^^
オーリングテストでその効果を確認しながら護符やエネルギーワークの考え方、実際の家や土地への護符の使い方などを体験しながら進めました^^♬
午後は参加者同志の心と身体のメンテナンスヒーリングをさせて頂きました^^
今回は僕が腱引き療法をさせて頂き、カミさんは身体の修正波動水を創る波動療法をさせて頂きました^^...
もっと見る
Tamayo Koyama Sofiaさんが過去の思い出をシェアしました — 土肥 雪彦さんと一緒です。
わぁ!8年前は三浦先生にお目にかかってたんだ!!!
三浦先生や私の共著を監修して下さってる土肥雪彦先生の様な素敵な先生がもっともっと
増えて下さったら良いなー!想いはずっーと同じです


ご縁を頂き感謝です



今朝は当院の患者さんではありませんが、乳ガンを克服された方と、甲状腺ガンを克服された方に来て頂き、インタビューさせていただきました。
お二人とも年齢はおうかがいしていないのですが、30~40代の女性です。
どんな治療をされたのか、どんな精神状態で過ごされたのか、どんな生活習慣を送られたのかなどを聞かせていただき、とても参考になりました。...
もっと見る
新型コロナ騒動でバタバタ、あっという間に10月、宮島も秋です。
この度、修道医会総会で文化功労賞を頂戴しました。
今年、南々社から「自己治癒力を目覚めさせる土肥メソッド」~COVID-19パンデミックをのりこえて、美しくすこやかに幸福皇寿をむかえるために~という長い副題付きの本を出したのが切掛けになったようです。、
修道医会は修道学園出身医師(約1000名)の同窓会。私は高校第6回生です。この本を含め、ここ数年の仕事を過分に評価してボケ爺を推挙して下さった会長大段 秀樹先生と諸先生に深謝深謝です。ありがとうございました。...
もっと見る
土肥 雪彦さんが過去の思い出をシェアしました。
昔はあちこち出歩いてましたね。震災後、崩落しそうな熊本城が見えますね。早い復活が夢のようです。キヨ拝
10月1-3日は熊本で第51回日本移植学会総会。会場のホテルから見える熊本城が綺麗でした。夜の部には、くまモンも参加し大人気です。
金曜日夜は広大同窓の大段秀樹教授と若手移植医達に誘われて熊本料理を楽しみました。
広大の肝移植成績は抜群、そして多くの先端的研究成果も上がっています。若い人達から元気も貰って幸せでした。気がつくと11時前、爺はホテルに帰り、バタンキュウです。キヨ拝
「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」
土肥 雪彦さんが過去の思い出をシェアしました。
今年のお盆も孫たちは帰省せず。孫娘からは「広島には帰りません。ヒロシマジイジ、お元気でね」のハガキだけ届きました。
大昔、孫娘抱いて修道医会(修道学園出身・医師の会)家族会に参加、対巨人戦で快勝。風船飛ばしビールで乾杯した歓喜の一刻でした。
広島爺はコロナ禍と大雨災害続きの中、宮島眺めながらバタバタの日々。おまけにカープも連敗続き応援しながら少し悲しくて涙が出そうです。キヨ拝
「今この瞬間が、過去、未来、そして来世を創る」
昨夜は。久しぶりのマツダ球場、広島:巨人戦を見ました。
幹事さんが、ラグジュアリーフロアに修道医会(母校修道学園を卒業したドクターの会)家族会場を用意して下さったので、仲間のドクターとご家族、娘たちと孫むすめ、娘の友人、大勢で楽しい一時を過ごせました。
ラッキーセブンには風船飛ばして応援、その効あってか12対2。巨人フアンに申しわけないですが、至福の夜でした。
喜び過ぎて孫むすめ百佳を何度もハグ、大失敗でした。「ヒロシマ・ジイジイ、きらい」と言い渡され、しょげています。
36Sapana Verma、他35人
いいね!
コメントする
コメント0件
アクティブ
Enterキーで投稿します。
- リンクを取得
- ×
- メール
- 他のアプリ
コメント