太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。
インドと日本のビジネス関係の成長に挑戦する現代の問題 | 2000/1/24 |
| ||
現状 日本の対中投資額は5,000以上と言われています。一方、インドと同じは約200〜250です。なぜ日本人はインドに来ないのですか? 昨年行われたジェトロの調査によると、インドの日本企業の約75%が黒人であるのに対し、中国では25%しか利益を得ていません。この事実は、日本人が特定の市場に参入するために収益性が必要ではないことを示しています。 日本とインドの間には心理的な距離があります。日本人はインドの考え方やおもてなしに精通しておらず、インド人は日本のレトリックや沈黙に慣れていません。国際会議の議長の役割は、日本語を話せるようにする方法と、インドの話を止める方法であると言われています。食べ物も日本人にとって小さな問題ではないかもしれません。中華料理は受け入れられるか歓迎されますが、インド料理はそうではありません。インドのおもてなしは時々日本人を驚かせます。 財政的裏付けに関しては、現在のようにいくつかの事例を除いて、インド企業と日本企業の間に新たな関係が確立されていないという事実に言及することは非常に残念です。ここインドには、インドのパートナーまたは100%日本の自己資本との金融合弁事業を行った、約200の日本の製造部門があります。パートナーシップを確立した人々は、彼らの伝統的なビジネスの延長線上にあります。貿易パートナーは、技術的確証パートナーおよび財務的確証パートナーになります。技術的確証は財政的確証になりました。新たにパートナーシップを組んだ企業はごくわずかです。 インドのフロートガラスは、タタ(ACCセメント)と旭硝子ジャパンの確証であり、両社の珍しい新しい結びつきのひとつです。朝日はインド人のパートナーを探し、タタと握手をすることにした。トヨタの場合も新しいネクタイですが、トヨタとキロスカーの繊維機械との関係は無視できませんでした。ダイキンは最近、新しいものと見なすことができるSIEL間の確証を発表しました。ダイキンはガールフレンドを探していて見つけました。これら3社はかなり前からインドを研究していました。 新しい合弁事業の他のケースは、より大きな家による特定の圧力またはガイドラインによって作られています。マルティの場合のように、彼らは日本の部品サプライヤーにいくつかのインド企業を紹介し、日本の部品メーカーはインドでの経験がなくても合弁事業を行うことを決定します。日本の一部の自動車部品メーカーは、インドのコンサルタントにパートナーを探すように依頼し、合意しました。 他のケースは、伝統的な関係の拡張です。つまり、日本人はかなり保守的で、常にビジネスの専門家であるネクタイを作りたいと思っています。ですから、もしインドが新しいものに新たな冒険をしたいのなら、日本人を満足させることは非常に難しいでしょう。そのため、1991年にインドが外国人に門戸を開いたとき、一部のインド人は日本の商社に、日本人が興味を示すことができるものを探すように頼みました。しかし、そのような場合はまったく楽しまない。 2030年までにインドの自動車生産台数は1000万台を超えると言われています。現在の生産台数は100万本弱です。自動車の数が10倍になると、他のアイテムはどうなりますか---ミネラルウォーターのボトルは1000倍、クマは100倍、アイスクリームは200倍になります。はい、インド経済は必ず変化します。そのような場合、日本の賢明で保守的なビジネスマンは、彼らの態度を変えて、インドに来ることを確実にするでしょう。 日本のビジネスマンは利益を上げる分野にやってくるでしょう。あなたがあなたの提案が有益であることを証明することができれば、どんな産業も喜んでやってくるでしょう。 私の夢-21世紀のインドの日本企業私はインドの21世紀 の日本企業の夢を持っています インドと日本の間にはまだ賃金の違いがあるかもしれないので、合理化された日本企業は日本人スタッフを可能な限り減らし、主にインド人によって組織を構成するでしょう。日本企業では、日本人CEO1名またはインドCEOの日本人顧問1名が一般的です。社内でのコミュニケーションのやり取りはすべて英語で行われ、インターネットを介して行われます。 商社はインドを中心に独自の世界を作り上げます。彼らは東京の指示に従うのではなく、世界市場に向けて独自の方針を立て、インド市場だけでなく世界市場でも機能するでしょう。輸出品を効果的に製造している企業への投資を管理および管理することは、かなり重要な作業かもしれません。 日本の銀行は、日本企業だけでなく、インドの優良企業にもサービスを拡大します。そして彼らはベンチャービジネスにも注意を払うかもしれません。したがって、リスク管理は重要な仕事になります。 製造業者は現在、親会社または関係する大企業の圧力を受けていますが、インドの専門性と収益性を考慮して、メリットに基づいて独自のポリシーを決定します。インドを市場、人的資源の供給源、日本と中東の中間点、インドの観光に日本の感覚を示す旅行代理店と考える人もいます。 土地と人口としてのインドの広さは無視できません。これらの2つの要素が最も重要です。 私の夢は続きます。しかし、私は少し臆病で、周りを見回して心配しています。すべての日本企業が私が夢見ていた方向に進んでいるわけではありません。 上記の3つのカテゴリーの中で、商社が最も深刻になります。彼らは今でもコミュニケーション手段として日本語を使っており、重要な事柄をインド人に伝えていません。日本人スタッフは常に日本本部のページボーイであり、インドからの提案やアイデアは真剣に取り上げられることはありません。事務所にはインターネットが導入されましたが、事務所から日本語が廃止されることはありませんでした。日本側が商品を選ぶが、インド側の提案は取り上げるべきではない。可能性のあるビジネスのためのプロジェクトの設立は、そうでなければそのようなパイオニアポイントが罪深いものでない限り、商社の条件でなければなりません。 インドの日本銀行は主に日本関連企業を扱っていますが、将来的には日本の銀行がより安いコストで外貨をインド企業に提供する予定です。そうでなければ、市の銀行は圧倒的に市場に勝つでしょう。この目的を達成するには、リスク管理コンサルティングを管理するためのソフトウェアを作成するインドの能力を利用することをお勧めします。そして、日本の銀行は、インド財閥が国際市場から資金を引き出すための優れたコンサルタントになるでしょう。 現在、日本の自動車メーカーの巨人のページボーイとして、多くの部品メーカーがインドにいますが、巨人の方針に従うのではなく、自分たちの利益を考えるように考え方を変える必要があります。21世紀は前世紀の単純な継続ではないことを彼らに考えさせてください。彼らは、悪名高い系列を超えて、あらゆる自動車メーカーへの自動車部品のサプライヤーになることができます。 未知の国インド 日本の会社が日本を離れることを考えるとき、多くの選択肢があります。そして、インドはリストのトップにはなりません。日本のお金と技術を歓迎する国があります。中国、韓国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、ミャンマー、ベトナム、バングラデシュ、フィリピン、インドが目的地と見なされる国です。したがって、まず第一に、インドはこれら10か国間の競争に勝たなければなりません。次に、インドの都市や州の間で別の競争があります。グジラート、アンドラ、カルナータカ、タミルナードゥ、パンジャブ、デリー、ゴアUP、ケララ、オリッサこれらの州は、日本のアプローチの注目を集めるために競争します。したがって、日本企業がアブドラに来る確率は、10分の1×10分の1になります。数学的には、100人に1人がアンドラに来る可能性があります。インドは日本人には不思議な国や伝統的な文化の国として知られていますが、その経済的ダイナミズムや最新技術の精力的な構築では知られていません。日本人にインドを理解させるための多くの試みがなされてきましたが、十分ではありません。インドを広めるためにはさらに多くの努力が必要であり、同時に各州は日本で自国を売却するためにPRを行わなければなりません。中国の多くの州は、現地の日本人にPRを行うために、代表的なスタッフを日本に派遣しています。インドを広めるためにはさらに多くの努力が必要であり、同時に各州は日本で自国を売却するためにPRを行わなければなりません。中国の多くの州は、現地の日本人にPRを行うために、代表的なスタッフを日本に派遣しています。インドを広めるためにはさらに多くの努力が必要であり、同時に各州は日本で自国を売却するためにPRを行わなければなりません。中国の多くの州は、現地の日本人にPRを行うために、代表的なスタッフを日本に派遣しています。 この問題をどのように克服するかは、日本のインドのロビーとインドの日本のロビーの両方にとって本当に頭の痛い問題です。行くには非常に長い道のりですが、お互いを知ることはまったく役に立つかもしれません。それが私がここに来る理由です。 ありがとうございました。 ASA BHANU JAPAN CENTER 8-2-293 / K / 38、MCH No. 609、PHASE III、KAMALPURI COLONY、 HYDERABAD 500-073 3541337/3542127/ 3551075、FAX 91-40-3541733 eメール:asabhanu@styam.net。の |
コメント
コメントを投稿