太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

 

銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。

インドはこの嵐に他の国よりもうまく立ち向かうことができるでしょうか?
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JAGADISH SHETTIGAR & POOJA MISRA著

IMF は、世界の成長予測を 0.4 ポイント引き下げて 3.2% とし、G7 での景気後退の可能性を 15% と見積もっています。RBI は、世界的な景気後退の懸念の中で、インドはかなり回復力があると述べています。ミントは、最近の開発の意味を分析します。インドはこの嵐に他の国よりもうまく立ち向かうことができるでしょうか?

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JAGADISH SHETTIGAR & POOJA MISRA著

IMF は、世界の成長予測を 0.4 ポイント引き下げて 3.2% とし、G7 での景気後退の可能性を 15% と見積もっています。RBI は、世界的な景気後退の懸念の中で、インドはかなり回復力があると述べています。ミントは、最近の開発の意味を分析します。今日の名言

記事画像01ナレンドラ・モディ首相

世界中でアーユルヴェーダとインド医学への関心が高まっています。これが、Ayush の輸出が記録的な成長を遂げた主な理由の 1 つであり、この分野で多くの新しい新興企業が台頭していることも喜ばしいことです。RBI の方針

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隔月RBI の金利設定パネルの会議は 8 月 3 ~ 5 日に開催され、主要な政策金利が決定されます。5月初旬以来、委員会は、ウクライナ戦争から生じるインフレ圧力と戦うために、レポレートを累積90ベーシスポイント引き上げました。米国の証券会社 BofA Securities は、さらに 35 ベーシス ポイントの利上げを予測しており、パンデミック前の水準である 5.15% を上回ることになります。世界のコモディティ価格は記録的な高値から下落し始めていますが、RBI の決定にはまだあまり影響していない可能性があります。これは、6 月の小売物価上昇率が 7% で、RBI の上限目標である 6% をまだ上回っているためです。一方、RBI は、インフレに取り組みながらも、世界的な景気後退への懸念に対応するという追加の頭痛の種を抱えています。HDFC 銀行が合併のために 2.7 兆ルピーを調達

預金、債券、および同様の書類からの残りから 2.2 兆インドルピーを調達する貸し手
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アニルーダ・ラスカー

anirudh.laskar@livemint.com

ムンバイ :

HDFC Bank Ltd は、公的預金と社債から少なくとも 2 兆 2,000 億ルピーを調達する可能性が高く、同様の書類からさらに 5 万ルピーを調達して、インド最大の住宅ローン貸し手との合併のために規制当局によって規定された資本要件およびその他の前提条件を満たします。親会社住宅開発金融公社の計画に直接詳しい関係者2人が明らかにした。

「HDFC Ltd の 2.2 ~ 2.3 兆ルピーの借入金は、さまざまな銀行からのものであり、合併の初日に返済する必要があります。これは預金と債券から得られます。それとは別に、少なくとも 50,000 ルピーが預金から調達され、法定流動性比率 (SLR) と自己資本要件 (CAR) を満たすために使用されます」と最初の人は言いました。

インドの規則では、銀行が他の銀行から貸借対照表に借入を行うことを禁じており、HDFC 銀行は、本国の金融機関である親会社からの借入金を返済するための資金を調達する必要があります。ノンバンクの金融会社 (NBFC) である HDFC Ltd は、住宅購入者に融資するために他の銀行から借り入れを行いました。しかし、HDFC 銀行との合併後、そのような借入は銀行の貸借対照表に残ることはできません。HDFC Ltd の帳簿にある約 5 兆ルピーの借入のうち、少なくとも 2.2 兆ルピーはさまざまな銀行からのものです。

「これは、合併が行われる日に完全に完済する必要があります。この 2.2 ~ 2.3 兆ルピーは、長期の公的預金 (FD、定期預金など) と 3 年以上の保有期間を持つ債券からもたらされなければなりません」株式仲介。

さらに、HDFC Bank は、SLR およびその他の資本要件に資金を供給するために、さらに 5 万ルピーを調達する必要があると、関係者は匿名を条件に語った。SLR は、商業銀行が流動的な現金、金、またはその他の証券の形で維持しなければならない預金の最小割合です。

「5 万ルピーも、長期の公的預金と公債から調達する必要があります。これが、HDFC 銀行が SLR および CAR (自己資本比率) 計算の緩和を要求した理由です。合併企業が HDFC Ltd の帳簿に存在する借入金を完済し、SLR 要件を遵守するために合計 2.7 兆ルピーから 2.8 兆ルピーを調達するには、最大 3 年間で十分なはずです」と Mishra 氏は述べています。

「債券に提供される金利は、HDFC銀行がSLRのニーズを満たすための資金を調達し、HDFC Ltdの借入金を返済するのにかかる時間を決定します」と彼は付け加えました.

HDFC グループと HDFC 銀行の広報担当者に電子メールを送信しましたが、何の反応もありませんでした。

HDFC はインド準備銀行に対し、SLR 要件の免除と、合併企業が流動性要件を段階的に遵守できるようにすることを求める書簡を提出しました。しかし、規制当局はまだ銀行に対応していないと関係者は語った。

1949 年銀行規制法によると、銀行は常に 18% の SLR を維持し、月の第 2 週の最後の金曜日の時点で、需要と時間負債の合計の 25% の均一な SLR を保持する必要があります。 .

公的預金を調達するために、HDFC 銀行は支店ネットワークを急速に拡大しています。銀行は昨年から 725 の支店を追加し、ネットワークの合計強度は 6,378 になりました。

7月21日、最高財務責任者のスリニヴァサン・バイディアナサン氏は、同行の6月四半期の財務報告を発表した後、投資家に対し、「流通の拡大(最前線)では、四半期中に36の支店を追加し、さらに250の支店がさまざまな準備段階にある」と語った。 . HDFC 銀行には現在、16 兆ポンド以上の預金があります。

「HDFC 銀行は、合併直後に 20 兆ルピーを超える公的預金ベースを検討しています。さらに、1 兆 5000 億から 2 兆ルピーは債券によるものであり、その一部は合併のために計画されている新たな資金調達から得られるだろう」

HDFC 銀行は最近、中長期債の発行を通じて低コストの住宅に資金を提供することを決定しました。これにより、銀行が流動性と準備金に関する規制要件を満たすために公的預金から資金を調達する必要性が部分的に減少する可能性があります。

銀行の預金は、6 月四半期中に前年同期から 19.2% 増加して 16.04 兆ポンドになりました。小売預金は、この四半期に約 5 万ルピー増加し、前年同期から 19% 増加しました。銀行の自己資本比率は 18.1% です。

約 20 年前、ICICI Ltd が ICICI Bank Ltd と合併したとき、RBI によって SLR コンプライアンスの免除が与えられました。

HDFC と HDFC Bank の合併案では、合併後の事業体のバランスシートの規模が現在の独立した銀行よりもはるかに大きくなるため、SLR 要件が引き上げられました。

4 月 4 日に合併を発表する際、HDFC 銀行のマネージング ディレクターである Sashidhar Jagdishan 氏は、次のように述べています。

RBI は、提案されている HDFC と HDFC 銀行の合併に対して異議なしの証明書を発行しました。インド証券取引委員会 (Sebi) も、巨大合併の一環として、さまざまな HDFC グループの事業体を合併する計画を原則として承認しました。

HDFC 銀行はまた、RBI に優先セクターの融資基準を緩和し、特定の資産と負債を除外するよう要求しました。これらは RBI によって検討されています。

合併完了後、HDFC Ltd は HDFC Bank の 41% の株式を取得し、住宅金融会社のすべての子会社は HDFC Bank が所有することになります。進行中の合併プロセスが完了するまでに約 12 ~ 18 か月かかります。

Gopika Gopakumar がストーリーに貢献しました。インド固有の新幹線計画が順調に進んでいる

記事画像01Vande Bharat 列車の最初のバージョンは、Make in India イニシアチブの下で 2019 年に発売されました。

サブハッシュ・ナラヤン

subhash.narayan@livemint.com

ニューデリー :

インド鉄道は、欧州諸国で運行されているものに合わせて段階的に地元で製造された Vande Bharat Express の速度を上げて、独自の超高速列車を開発しています。

鉄道は、ヴァンデ バーラト エクスプレス列車の新バージョンの速度を今年、時速 160 km から時速 180 km に引き上げることを計画しています。この列車は、2025 年までに時速 220 km で走行し、その後は時速 260 km で走ると予想されており、これはほとんどのヨーロッパの高速列車の速度と同等です。

Mint Mobility コンクラーベで講演した Ashwani Vaishnaw 鉄道大臣は、Vande Bharat 列車の開発は、1959 年の開業以来、新幹線が徐々に速度を上げてきた日本の本から 1 枚の葉を取り出したと述べました。

Vande Bharat はまた、段階的に速度を上げ、全体的な乗客の体験、安全性、およびセキュリティを改善し続けます。

Vande Bharat 列車の最初のバージョンは、Make in India イニシアチブの下で 2019 年に発売され、時速 160 km までの速度に達するように設計されています。しかし、これは今月運行を開始する第2バージョンでは時速180kmに引き上げられており、国の独立75周年記念の一環として、来年8月15日までに75台の列車が配備されます。

Vaishnaw 氏によると、Vande Bharat バージョン 3 と 4 は、それぞれ時速 220 km と時速 260 km で走行するという。

Vande Bharat 3 の入札は 12 月までに完了する予定で、高速列車は 2025 年までにインド鉄道の車両に加わる予定です。

「インドの Vande Bharat 列車は 2019 年から国内で運行されており、これまでに 180 万 km を走行しました。この技術は現在証明されており、列車が国内の高速モビリティの主要なプロバイダーになるという確信が持てます」と Vaishnaw 氏は述べています。

Vande Bharat 2 は、その発売バージョンの改良版であり、空気ばねを使用して乗り心地を向上させています。その上、列車はより良い座席とインテリア、および組み込みの衝突防止システムを備えています。Vande Bharat 3 も軽量化されており、アルミニウムを多用し、高加速用のホイールが改良されています。

日本の新幹線計画は 1959 年に始まり、最高速度は時速 163 キロでした。1964年には210km/h、1992年には270km/h、1997年には300km/hに達し、2013年には現在の320km/hに達しています。

インド鉄道は、今後 3 年間 (2025 年) に 300 台の Vande Bharat 列車セットを製造するという目標を設定しました。これは 2028 年までに 500 編成に増やされる予定です。ナレンドラ モディ首相は、インド独立 75 周年に合わせて、2023 年 8 月までに少なくとも 75 編成の列車を製造するという目標を鉄道に与えました。また、これらの列車でインドの 75 の主要都市を結ぶ計画もあります。

インド鉄道のインテグラル コーチ ファクトリー (チェンナイ) は、月に約 10 台の Vande Bharat 列車を製造する計画であり、最終的には、レール コーチ ファクトリー (Kapurthala) とモダン コーチ ファクトリー (Raebareli) も、目標を達成するためにこれらのコーチの製造を開始する可能性があります。 500列車の。

デリー - カトラとデリー - バラナシのルートでは、2 組のヴァンデ バーラト列車が運行されています。さらに 2 つの Vande Bharat 準高速列車が 8 月までに運行を開始する予定です。

これらの列車の新しいセットは、鉄道の最新の列車衝突回避システム (Kavach) が装備されるため、初期バージョンよりも改善されます。コーチには、最新の火災警報器、非常灯システムと非常口、損傷を最小限に抑えるために外装が強化された航空機のような座席システムも装備されます。

Vande Bharat 列車はコスト面でも競争力があり、16 コーチの Vande Bharat 列車の製造コストは約 1 億 3000 万ルピーになります。航空規制当局は、障害に続く安全上の懸念を却下します

記事画像01

民間航空総局 (DGCA) のアルン・クマール長官は日曜日、ここ数週間で国内の航空会社が直面した技術的な障害は大混乱を引き起こす可能性はなく、インドに到着した外国の航空会社でさえ、過去 16 日間で 15 の技術的な障害を報告したと述べた。>P2航空規制当局は、障害に続く安全上の懸念を却下します

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民間航空総局 (DGCA) のアルン・クマール長官は日曜日、ここ数週間で国内の航空会社が直面した技術的な障害は大混乱を引き起こす可能性はなく、インドに到着した外国の航空会社でさえ、過去 16 日間で 15 の技術的な障害を報告したと述べた。>P2カシミール・ノドゥスは滑り始めの兆候を示しています

記事画像01シャシシェカール

カシミールに何か変化はありますか?ラルチョークの狭い路地で青銅器を売る商人は、私の質問に驚いていた。彼は私が誰であるかを知りませんでした。彼の不安を見て、私は自己紹介をして、彼に自由に話してもらいました。彼の答えは率直だった。うちの店には今在庫がたくさんあります。あなたの目の前で、二人の観光客が買い物に出かけました。前方は渋滞。この時期でも観光客は多いです。梅雨の時期に山に大勢訪れるのは誰?」

彼には良い点がありました。これらの通りは、私が以前に何度も旅行したものです。1980 年代と 90 年代の交通渋滞は、警察や民兵組織による悪路と封鎖の結果でした。その後、道路は改善されましたが、依然として国内の他の観光地と同じ問題を抱えています。日々の車両数の増加、人口の増加による圧力、観光客の大洪水です。治安部隊のバリケードの大部分は取り壊されました。スリナガルは新鮮な空気を取り入れているようです。

その後、私は何人かの政府代表者や賢い若いビジネスマンに会いました。谷では、解決できない電気の問題がありました。状況はまだ完全ではありませんが、州全体の発電量は 5,951 MW に達しました。独立以来、発電量が 3,500 MW を超えたことはありませんでした。マノジ シンハ中尉は、雇用の創出と開発の促進がシリコンバレーを主流に統合する唯一の方法であると理解していたため、この間に 51,000 件の保留中の計画が戦争の立場で実行されました。Sinha は、ジャンムーとカシミールでの 2 年間の任期を間もなく終了します。

カシミールでは、信頼を回復することが目的を達成するための必要条件です。これを達成するために、一般大衆との関与と併せて、大衆の懸念を迅速に解決するための戦略が策定されました。その結果、分離主義者の行列や投石は過去のものになりました。PMO と内務大臣は、この手順を個人的に注意深く監視し、障害がないことを確認します。

ジャンムー・カシミール州の状況は正常に戻りましたか?

まだ断言するには時期尚早ですが、7 月の最終週に谷を歩いてみると、何かが明らかに変わったような印象を受けました。カシミールがいつ目的地に到着するかは定かではありませんが、政府は正しい道を選びました。もしそうなら、カシミール・パンディッツと平和なカシミール人の「標的殺害」がまだ報告されているのはなぜですか? パキスタンから来たテロリストがこの主な原因です。誰が何と言おうと、テロリストが国境を越えてバレーに侵入し続けているのは事実です。環境を台無しにするだけでなく、これらのテロリストは、厳格な訓練と狂信的な創意工夫により治安部隊を攻撃します。彼らは通常、待ち伏せを行い、逃げるよりも正面から治安部隊と交戦することを好みます。

治安部隊の最大の頭痛の種は、これらのテロリストから来ています。軍隊の役割は、国境で​​彼らを止めることです。困難な地形と乏しい資源にもかかわらず、私たちのジャワンは常にリスクを冒しています。国境の両側で、地元のポーターのグループが雇用されています。それらの一部は、反対側に重要な情報を送信することに加えて、物事を混乱させようとしている疑いがあります. さらに、そこで活動している分離主義者の助けを借りて、パキスタンのプロパガンダ機関とテロリストは、多くの罪のない若者を誤解させ、洗脳することに成功しています。

この悪循環がまた一つ明らかになりました。標的殺害の容疑者の 1 人は、警察との遭遇で死亡した。ガイドラインによると、彼の遺体が家族に引き渡されたとき、彼らは「あなたは私たちの罪のない子供を遭遇で殺した」という主張を平準化した. そこに駐留している警察官が十代の電話記録を明らかにしたとき、彼らは驚いた. 過去数か月間、子供はオンライン学習に登録されていると主張して嘘をつき、ハンドラーと毎日 1 時間半電話で話し続けていました。

J&K 警察は、この傾向と戦うために多くの努力とエネルギーを投入する必要があります。1980 年代の J&K 警察と比較すると、これらのジャワンの考え方には歓迎すべき変化が見られます。そうでなければ、第 370 条が廃止されてからすべてが正常に戻るまでに何年もかかったでしょう。中央武装警察部隊 (CAPF) および準軍事要員のリスクおよび負担手当は、月額、検査官までの兵士の場合は 9,700 ルピーから 17,300 ルピーに、将校の場合は 16,900 ルピーから 25,000 ルピーに引き上げられました。

ジャンムー・カシミール州は、間違いなく挑戦的で複雑な問題です。最終的な解決にはしばらく時間がかかりますが、問題の複雑さは把握できなくなりつつあります。何十年にもわたって存在していた問題を簡単にクリック修正することはできません。

Shashi Shekhar はHindustanの編集長です。ビューは個人的なものです。「チャバハール港は中央アジアの関係を助ける」

PTI

feedback@livemint.com

ムンバイ :

イランのチャバハール港と国際南北輸送回廊 (INSTC) とのつながりは、中央アジア諸国との接続を強化し、投資を促進し、文化的および政治的結びつきを深めるだろう、と Sarbananda Sonowal 連邦大臣は日曜日に述べた。

INSTC は、EXIM の出荷がロシアとヨーロッパに到達し、中央アジア市場に参入するまでの時間を短縮するためのインドのビジョンとイニシアチブです。

インドの支援により開発されたチャバハール港は、この地域、特に中央アジアの商業輸送の中心地です。インドは、イラン政府と協力して、チャバハール港のシャヒ​​ド・ベヘシュティ・ターミナルの第 1 段階の開発に参加しています。

「このリンクは、より多くの接続性を提供するだけでなく、投資を促進し、私たちの文化と政治的結びつきをさらにサポートします」と、連合海運大臣のサーバナンド・ソノワルは、チャバハールデーを祝うためにここで開催されたイベントで、「チャバハールリンクからINSTCへの接続」を宣伝するために語った.中央アジア市場」。

「私たちのビジョンは、Chabahar の Shahid Beheshti 港をトランジット ハブにし、それを INSTC に接続して中央アジア諸国に手を差し伸べることです」と彼は言いました。

中央アジア市場の可能性により、インド主導の接続イニシアチブは、中央アジア諸国にインド洋地域への安全で商業的に実行可能なアクセスを提供するのに役立つ、と彼は述べた。

大臣は、港は中央アジアと南アジアを結ぶことができる戦略的に配置された施設であり、世界貿易と海上貿易にとって最も重要な場所の1つになるだろうと付け加えました。正しい方法でビジネスコーチングを行う方法は次のとおりです。

記事画像01アビセクムカージー

ソーシャル メディアが脳の化学的性質を変化させることはよく知られています。これは現実をゆがめ、概念を理解するための枠組みを混乱させます。

概念としてのビジネス コーチングは、ソーシャル メディア、特に LinkedIn のライフ コーチによって歪められてきました。スポーツコーチングに似た客観的でハードな科学の代わりに、それは現在、神秘主義、自助努力、ポップ心理学の交差点にある難解な芸術として認識されています.

公平を期すために、自分のキャリアなどの複雑で生涯にわたる努力における内発的動機付けの重要性については、議論の余地がありません。科学は圧倒的です。複雑な活動では、長い目で見れば、内発的動機があらゆる形の外的報酬に勝ります。ただし、内発的動機付けは、動機付けの演習と同じではありません。さらに重要なことに、ビジネスコーチングには、定義されたビジネス目標を達成するための特定のスキル、能力、および行動を構築することが大部分含まれます。内発的な動機は、目標や能力の欠如に取って代わることはできません。

実際のビジネス コーチングを理解することは、次の 3 つの洞察から始まります。 まず、ビジネス コーチングはスポーツ コーチングに似ています。内発的動機付けは重要ですが、望ましい結果に向けてチャネル化する必要があります。第二に、コーチングは人事主導の独立した活動ではなく、戦略、計画、ガバナンスのプロセスの不可欠な部分です。

第三に、第一とはやや反対に、ビジネスは厄介な問題です。種類の問題 (チェスなど) とは異なり、ビジネスのルールは常に明確に定義されているわけではありません。それらは時間の経過とともに変化し、多くの場合予期せずに変化します。「勝利」の定義はあいまいであり、実行されたアクションの結果はしばしば遅れ、相関が不十分です。したがって、ビジネスコーチングは、潜在的なリーダーがそのようなダイナミックな環境で成功できるようにする必要があります。

これらの 3 つの洞察が内部化されたら、ビジネス コーチングを 5 つのステップで活用できます。確かに、ビジネスの現実によってゴールポストが変化する可能性はありますが、それによって全体的な方向性が決まります。

2 番目のステップは重要です。勝利を可能にする将来の組織を定義します (たとえば、目標が 3 年間で収益を 2 倍にすることである場合、組織はどのようになるでしょうか?)。これは、次の 4 つの側面で行う必要があります。組織の重要な構成要素 (機能であれ事業単位であれ) 組織構造 (重要な役割) 必要なプロセスと能力 この将来の組織が現在の基準でベンチマークされると、ギャップが明らかになり、前進する方法が明らかになります。

3 番目のステップは、コーチングの候補者を特定することです。ステップ 2 のベンチマークでは、どのリーダーが将来の組織に適合するかを特定する必要があります。適合する人(およびギャップを埋めるための外部採用者)の中には、すでに潜在能力を発揮している人とサポートを必要としている人がいます。どちらのタイプも、異なる方法でビジネス コーチングの恩恵を受けます。1 つ目は研ぎ澄まされたもので、2 つ目は最初に学習してから必要なスキルを練習することです。

4 番目のステップは、特定された候補者向けにカスタマイズされたコーチング アジェンダを作成することです。これは、開発する必要がある特定のスキルと行動、それらをどのように習得する必要があるか、いつまでにどのような指標を測定するかをリストした詳細な演習です。最後のステップは、コーチング アジェンダの実行です。これは、多くの場合、コーチが数年にわたって直接介入することにより、魅力的でないハードワークが行われる場所です.

2 つの疑問が残ります: 理想的なコーチとは誰ですか。理想的なビジネスコーチは、同様の課題に直面し、同様のビジネス目標を達成した元ビジネスリーダーです。彼女が社内か社外かは、帯域幅と社内の複雑さの程度によって異なります。

1つ確かなことは、彼女はやる気を起こさせるスピーカーでもライフコーチでもないということです.

Abhisek Mukherjee は、Auctus Advisors の共同設立者兼ディレクターです。5G の到来により、落ち着いたスマートフォン市場が復活する可能性があります

記事画像015Gサービスは10月から段階的に展開されます。ロイター

ショビク・ダス

shouvik.das@livemint.com

ニューデリー :

Reliance Jio、Bharti Airtel、Vodafone Idea、および新規参入者の Adani Group から約 1.5 兆ポンドの入札を獲得した現在進行中の 5G オークションは、前例のない不況に耐えているインドのスマートフォン市場を復活させるのに役立つ可能性があります。

通信、電子、情報技術のアシュウィニ ヴァイシュナウ大臣は、5G サービスは 10 月から段階的に展開されると述べました。「1 年か 2 年以内に、この国で 5G の重要なプレゼンスを確立する必要があります」と、土曜日にムンバイで開催された「The Indian 5G Opportunity」円卓会議で彼は述べました。

彼は、これは、4G料金と同じくらい競争力のある5Gサービスの価格設定によってさらに支援されるだろうと述べた. 業界の専門家は、通信会社が競争力のある価格で 5G サービスを提供できれば、インドでの携帯電話の出荷が復活する可能性があると述べています。

市場調査会社のカウンターポイント リサーチは金曜日のレポートで、インドのスマートフォン市場の出荷台数が 4 回連続で減少し、6 月四半期には 3,700 万台に減少し、3 月四半期から 5% 減少したと述べました。

半導体チップの世界的な不足、インフレ懸念による消費者支出の減少、および全体的な需要の低迷の中で、主要なスマートフォン企業は出荷の減少を記録しています。Counterpoint によると、Xiaomi は市場シェアでインドのトップのスマートフォン販売業者であり、今年の第 1 四半期の出荷台数は前年同期から 13% 減少し、第 2 四半期にはさらに 26% 減少しました。数量に関しては、シャオミの6月四半期の出荷台数は、前年同期の924万台から703万台に減少しました。

グローバルサプライチェーンが複数のcovid-19閉鎖の影響を受けているため、2021年に非常に弱い2021年を脱したSamsungは、6月四半期に14%回復する前に、3月四半期に出荷がさらに1%減少しました. 第 1 四半期は特に遅く、今年の最初の 3 か月間で、Vivo は前年比で 8% 下落し、Oppo は前年比で 18% 下落しました。

Counterpoint India のリサーチ ディレクターである Tarun Pathak 氏は、インドの約 5 億 3000 万人の 4G スマートフォン ユーザーのうち、約 2 億 8000 万人が過去 2 年間でスマートフォンをアップグレードしたと述べています。「これにより、インドの携帯電話メーカーは 2 億 5000 万人近くのユーザーをターゲットとする市場機会を得ることができ、インドの 5G プランの価格が競争力を持っていれば、インドでの 5G 携帯電話の需要が高まる可能性があります」と Pathak 氏は述べています。

市場調査会社 IDC India のモバイル デバイス リサーチ ディレクターである Navkendar Singh 氏は、インドの 5G スマートフォン ユーザーは 2022 年末までに 9,000 万人、2023 年にはさらに 1 億人になると予想されていると付け加えました。 5G チップの供給は、需要の大きい 4G よりもはるかに優れています。ミントショーツ

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ThinkCyber​​ がインド市場への参入を発表、1,000 万ドルを投資

ニューデリー:イスラエルのサイバーセキュリティ ソリューションおよびトレーニング会社である ThinkCyber​​ は、3 年間で 1,000 万ドル (79 クローネ) の投資計画でインド市場への参入を発表しました。同社は、独自のツールとトレーニング プログラムを使用して、インドの学生と企業にトレーニングを提供すると述べています。また、特別な奨学金、インターンシップ、特に女性向けのサイバーセキュリティ分野での雇用機会も提供します。ソヒニバグチ

Paytm モール違反の申し立てがでっち上げであることが判明し、取り下げられた

ニューデリー: 2020 年に Paytm モールのユーザー データが漏洩したという申し立ては、Haveibeenpwned.com の所有者によって撤回されました。プラットフォームの所有者である Troy Hunt は、Twitter への投稿で、データは Paytm とは関係がなく、侵害は捏造されたように見えることを明らかにしました。ソヒニバグチ

インドの組織は、APAC 地域よりも多くのサイバー攻撃に直面しています

ニューデリー:インドの平均的な組織は、過去 6 か月間に毎週 1,789 件のサイバー攻撃に直面したと、サイバーセキュリティ会社の CheckPoint は述べています。これに対し、アジア太平洋 (APAC) 地域の組織は 1,643 件の攻撃を受けました。CheckPoint は、インドで検出された悪意のあるファイルの 89% が、過去 30 日間に電子メールで配信されたことを発見しました。それらの大部分はフィッシング詐欺であることが判明しました。テックサークル

HSBCは、中国の保険会社平安の担当者を取締役会に任命するよう促した

香港:香港の政治家は、HSBC がアジア事業をスピンオフし、中国の保険会社 Ping An の代表者を取締役会に任命するよう要請した. 銀行の筆頭株主である Ping An Insurance Group Co of China Ltd は 4 月、ロンドンに本社を置く HSBC に対し、主力のアジア事業を分社化して株主価値を高めるなどの戦略的オプションを検討するよう求めました。ロイターeSportsセクターに打撃を与えるBGMIの禁止

記事画像01現在、BGMI はインドの eSports にとって最大のゲームです。ストック

Abhijit Ahaskar & Shouvik Das

ニューデリー :

Battlegrounds Mobile India (BGMI) の禁止は、国内で 1 億人以上の登録ユーザーを持つこのゲームの人気が高いことを考えると、インドの駆け出しの e スポーツ業界に深刻な影響を与えるでしょう。

ゲーム コミュニティで Soul Zeref としても知られる Devdeep Dhar は、禁止が eSports 業界に新たな混乱をもたらし、BGMI ゲーム セッションのストリーミングで稼いでいるゲーマーの視聴者数に打撃を与えるのではないかと懸念しています。インドの eSports にとって、BGMI は現在最大のゲームであり、すべての主要なトーナメントを占めると Dhar 氏は述べています。ゲームストリーマーの中でも、BGMIから視聴者を増やしている人は多いとのこと。「彼らは何をすべきかわからない。それらのいくつかは、数百万人の加入者を持っています。彼らは視聴率を心配しています」と彼は付け加えました。

政府はまだ BGMI の禁止に関する公式発表を行っていませんが、このアプリは先週、IT 法第 69A 条に基づいて Google Play と Apple App Store から削除され、PUBG Mobile と同じ道を進んでいるという懸念が生じています。

PUBG Mobile は 2020 年 9 月に禁止され、セキュリティ上の懸念から中国のリンクを含む数百のアプリやゲームが禁止されました。BGMI は、インドのコンテンツを含むゲームのブランド変更されたバージョンであり、ゲームの元の発行元である韓国の会社である Krafton によって配布されています。このゲームは、Krafton がインドで PUBG Mobile を配布していた中国の Tencent との関係を断ち切り、ユーザー データを中国に送信したとして政府から非難された後、2021 年 7 月に発売されました。

Krafton 氏は、混乱を解決するために政府と交渉中であると述べたが、多くの人は、BGMI の巨大な支持者を考えると、膠着状態が続けば、ゲームと eSports 業界を混乱させるだろうと感じている.

Revenant eSports の創設者兼最高経営責任者である Rohit Jagasia 氏は、次のように述べています。

インフルエンサー マーケティング会社 Alpha Zegus の創設者兼ディレクターである Rohit Agarwal 氏は、次のように指摘しています。SustainKart は 12 月末までに最大 8 つのブランドの購入を目指しています

アヌジ・スヴァルナ

anuj.s@livemint.com

バンガロール :

e コマース市場の SustainKart は、12 月末までに最大 8 つの持続可能性に焦点を当てたブランドを買収する予定である、とトップエグゼクティブは語った。

このスタートアップは、そのようなブランドの 51% から 70% の株式を取得しようとしている、と共同創設者兼最高経営責任者である Kanthi Dutt 氏はインタビューで語った。

「私たちはブランドの支配権を取得し、有名人に投資してもらい、eコマース市場でブランドを再配置し、拡大します」と彼は言いました.

このモデルは、ブランドが 1 つの傘の下でリソースを共有することで効率的に規模を拡大し、それによってコストを削減するのに役立つと彼は言いました。SustainKart はこれまでに 1 つのブランドを買収し、さらに 2 つのブランドを買収する段階にあると Dutt 氏は述べた。

彼は、同社がブランドの支配権を購入するために30,000〜200,000ドルを投資すると述べた. ただし、SustainKart はターゲット企業に一括で投資するのではなく、成果物に対して定期的な投資を行うと、Dutt 氏は付け加えました。

Dutt と Shilpa Reddy によって 2021 年に立ち上げられたこのスタートアップは、ファッション、装飾、食品、栄養などのライフスタイル カテゴリにわたって環境に優しい製品を提供しています。SustainKart は、Urban Kissan、Tribe Concepts、Bhoomitra、Renadu Millets、Flyberry、FromVedas、CocoSutra など、さまざまなブランドを提供しています。ナレンドラ ダモダルダス モディ नरेन्द्र दामोदरदास मोदी Narendra Damodardas Modi 太陽系は約46億年前 18代インド首相 前グジャラート州首相

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太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。


太陽系は約46億年前、銀河系(天の川銀河)の中心から約26,000光年離れた、オリオン腕の中に位置。


インドはこの嵐に他の国よりもうまく立ち向かうことができるでしょうか?
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JAGADISH SHETTIGAR & POOJA MISRA著

IMF は、世界の成長予測を 0.4 ポイント引き下げて 3.2% とし、G7 での景気後退の可能性を 15% と見積もっています。RBI は、世界的な景気後退の懸念の中で、インドはかなり回復力があると述べています。ミントは、最近の開発の意味を分析します。インドはこの嵐に他の国よりもうまく立ち向かうことができるでしょうか?

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JAGADISH SHETTIGAR & POOJA MISRA著

IMF は、世界の成長予測を 0.4 ポイント引き下げて 3.2% とし、G7 での景気後退の可能性を 15% と見積もっています。RBI は、世界的な景気後退の懸念の中で、インドはかなり回復力があると述べています。ミントは、最近の開発の意味を分析します。今日の名言

記事画像01ナレンドラ・モディ首相

世界中でアーユルヴェーダとインド医学への関心が高まっています。これが、Ayush の輸出が記録的な成長を遂げた主な理由の 1 つであり、この分野で多くの新しい新興企業が台頭していることも喜ばしいことです。RBI の方針

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隔月RBI の金利設定パネルの会議は 8 月 3 ~ 5 日に開催され、主要な政策金利が決定されます。5月初旬以来、委員会は、ウクライナ戦争から生じるインフレ圧力と戦うために、レポレートを累積90ベーシスポイント引き上げました。米国の証券会社 BofA Securities は、さらに 35 ベーシス ポイントの利上げを予測しており、パンデミック前の水準である 5.15% を上回ることになります。世界のコモディティ価格は記録的な高値から下落し始めていますが、RBI の決定にはまだあまり影響していない可能性があります。これは、6 月の小売物価上昇率が 7% で、RBI の上限目標である 6% をまだ上回っているためです。一方、RBI は、インフレに取り組みながらも、世界的な景気後退への懸念に対応するという追加の頭痛の種を抱えています。HDFC 銀行が合併のために 2.7 兆ルピーを調達

預金、債券、および同様の書類からの残りから 2.2 兆インドルピーを調達する貸し手
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アニルーダ・ラスカー

anirudh.laskar@livemint.com

ムンバイ :

HDFC Bank Ltd は、公的預金と社債から少なくとも 2 兆 2,000 億ルピーを調達する可能性が高く、同様の書類からさらに 5 万ルピーを調達して、インド最大の住宅ローン貸し手との合併のために規制当局によって規定された資本要件およびその他の前提条件を満たします。親会社住宅開発金融公社の計画に直接詳しい関係者2人が明らかにした。

「HDFC Ltd の 2.2 ~ 2.3 兆ルピーの借入金は、さまざまな銀行からのものであり、合併の初日に返済する必要があります。これは預金と債券から得られます。それとは別に、少なくとも 50,000 ルピーが預金から調達され、法定流動性比率 (SLR) と自己資本要件 (CAR) を満たすために使用されます」と最初の人は言いました。

インドの規則では、銀行が他の銀行から貸借対照表に借入を行うことを禁じており、HDFC 銀行は、本国の金融機関である親会社からの借入金を返済するための資金を調達する必要があります。ノンバンクの金融会社 (NBFC) である HDFC Ltd は、住宅購入者に融資するために他の銀行から借り入れを行いました。しかし、HDFC 銀行との合併後、そのような借入は銀行の貸借対照表に残ることはできません。HDFC Ltd の帳簿にある約 5 兆ルピーの借入のうち、少なくとも 2.2 兆ルピーはさまざまな銀行からのものです。

「これは、合併が行われる日に完全に完済する必要があります。この 2.2 ~ 2.3 兆ルピーは、長期の公的預金 (FD、定期預金など) と 3 年以上の保有期間を持つ債券からもたらされなければなりません」株式仲介。

さらに、HDFC Bank は、SLR およびその他の資本要件に資金を供給するために、さらに 5 万ルピーを調達する必要があると、関係者は匿名を条件に語った。SLR は、商業銀行が流動的な現金、金、またはその他の証券の形で維持しなければならない預金の最小割合です。

「5 万ルピーも、長期の公的預金と公債から調達する必要があります。これが、HDFC 銀行が SLR および CAR (自己資本比率) 計算の緩和を要求した理由です。合併企業が HDFC Ltd の帳簿に存在する借入金を完済し、SLR 要件を遵守するために合計 2.7 兆ルピーから 2.8 兆ルピーを調達するには、最大 3 年間で十分なはずです」と Mishra 氏は述べています。

「債券に提供される金利は、HDFC銀行がSLRのニーズを満たすための資金を調達し、HDFC Ltdの借入金を返済するのにかかる時間を決定します」と彼は付け加えました.

HDFC グループと HDFC 銀行の広報担当者に電子メールを送信しましたが、何の反応もありませんでした。

HDFC はインド準備銀行に対し、SLR 要件の免除と、合併企業が流動性要件を段階的に遵守できるようにすることを求める書簡を提出しました。しかし、規制当局はまだ銀行に対応していないと関係者は語った。

1949 年銀行規制法によると、銀行は常に 18% の SLR を維持し、月の第 2 週の最後の金曜日の時点で、需要と時間負債の合計の 25% の均一な SLR を保持する必要があります。 .

公的預金を調達するために、HDFC 銀行は支店ネットワークを急速に拡大しています。銀行は昨年から 725 の支店を追加し、ネットワークの合計強度は 6,378 になりました。

7月21日、最高財務責任者のスリニヴァサン・バイディアナサン氏は、同行の6月四半期の財務報告を発表した後、投資家に対し、「流通の拡大(最前線)では、四半期中に36の支店を追加し、さらに250の支店がさまざまな準備段階にある」と語った。 . HDFC 銀行には現在、16 兆ポンド以上の預金があります。

「HDFC 銀行は、合併直後に 20 兆ルピーを超える公的預金ベースを検討しています。さらに、1 兆 5000 億から 2 兆ルピーは債券によるものであり、その一部は合併のために計画されている新たな資金調達から得られるだろう」

HDFC 銀行は最近、中長期債の発行を通じて低コストの住宅に資金を提供することを決定しました。これにより、銀行が流動性と準備金に関する規制要件を満たすために公的預金から資金を調達する必要性が部分的に減少する可能性があります。

銀行の預金は、6 月四半期中に前年同期から 19.2% 増加して 16.04 兆ポンドになりました。小売預金は、この四半期に約 5 万ルピー増加し、前年同期から 19% 増加しました。銀行の自己資本比率は 18.1% です。

約 20 年前、ICICI Ltd が ICICI Bank Ltd と合併したとき、RBI によって SLR コンプライアンスの免除が与えられました。

HDFC と HDFC Bank の合併案では、合併後の事業体のバランスシートの規模が現在の独立した銀行よりもはるかに大きくなるため、SLR 要件が引き上げられました。

4 月 4 日に合併を発表する際、HDFC 銀行のマネージング ディレクターである Sashidhar Jagdishan 氏は、次のように述べています。

RBI は、提案されている HDFC と HDFC 銀行の合併に対して異議なしの証明書を発行しました。インド証券取引委員会 (Sebi) も、巨大合併の一環として、さまざまな HDFC グループの事業体を合併する計画を原則として承認しました。

HDFC 銀行はまた、RBI に優先セクターの融資基準を緩和し、特定の資産と負債を除外するよう要求しました。これらは RBI によって検討されています。

合併完了後、HDFC Ltd は HDFC Bank の 41% の株式を取得し、住宅金融会社のすべての子会社は HDFC Bank が所有することになります。進行中の合併プロセスが完了するまでに約 12 ~ 18 か月かかります。

Gopika Gopakumar がストーリーに貢献しました。インド固有の新幹線計画が順調に進んでいる

記事画像01Vande Bharat 列車の最初のバージョンは、Make in India イニシアチブの下で 2019 年に発売されました。

サブハッシュ・ナラヤン

subhash.narayan@livemint.com

ニューデリー :

インド鉄道は、欧州諸国で運行されているものに合わせて段階的に地元で製造された Vande Bharat Express の速度を上げて、独自の超高速列車を開発しています。

鉄道は、ヴァンデ バーラト エクスプレス列車の新バージョンの速度を今年、時速 160 km から時速 180 km に引き上げることを計画しています。この列車は、2025 年までに時速 220 km で走行し、その後は時速 260 km で走ると予想されており、これはほとんどのヨーロッパの高速列車の速度と同等です。

Mint Mobility コンクラーベで講演した Ashwani Vaishnaw 鉄道大臣は、Vande Bharat 列車の開発は、1959 年の開業以来、新幹線が徐々に速度を上げてきた日本の本から 1 枚の葉を取り出したと述べました。

Vande Bharat はまた、段階的に速度を上げ、全体的な乗客の体験、安全性、およびセキュリティを改善し続けます。

Vande Bharat 列車の最初のバージョンは、Make in India イニシアチブの下で 2019 年に発売され、時速 160 km までの速度に達するように設計されています。しかし、これは今月運行を開始する第2バージョンでは時速180kmに引き上げられており、国の独立75周年記念の一環として、来年8月15日までに75台の列車が配備されます。

Vaishnaw 氏によると、Vande Bharat バージョン 3 と 4 は、それぞれ時速 220 km と時速 260 km で走行するという。

Vande Bharat 3 の入札は 12 月までに完了する予定で、高速列車は 2025 年までにインド鉄道の車両に加わる予定です。

「インドの Vande Bharat 列車は 2019 年から国内で運行されており、これまでに 180 万 km を走行しました。この技術は現在証明されており、列車が国内の高速モビリティの主要なプロバイダーになるという確信が持てます」と Vaishnaw 氏は述べています。

Vande Bharat 2 は、その発売バージョンの改良版であり、空気ばねを使用して乗り心地を向上させています。その上、列車はより良い座席とインテリア、および組み込みの衝突防止システムを備えています。Vande Bharat 3 も軽量化されており、アルミニウムを多用し、高加速用のホイールが改良されています。

日本の新幹線計画は 1959 年に始まり、最高速度は時速 163 キロでした。1964年には210km/h、1992年には270km/h、1997年には300km/hに達し、2013年には現在の320km/hに達しています。

インド鉄道は、今後 3 年間 (2025 年) に 300 台の Vande Bharat 列車セットを製造するという目標を設定しました。これは 2028 年までに 500 編成に増やされる予定です。ナレンドラ モディ首相は、インド独立 75 周年に合わせて、2023 年 8 月までに少なくとも 75 編成の列車を製造するという目標を鉄道に与えました。また、これらの列車でインドの 75 の主要都市を結ぶ計画もあります。

インド鉄道のインテグラル コーチ ファクトリー (チェンナイ) は、月に約 10 台の Vande Bharat 列車を製造する計画であり、最終的には、レール コーチ ファクトリー (Kapurthala) とモダン コーチ ファクトリー (Raebareli) も、目標を達成するためにこれらのコーチの製造を開始する可能性があります。 500列車の。

デリー - カトラとデリー - バラナシのルートでは、2 組のヴァンデ バーラト列車が運行されています。さらに 2 つの Vande Bharat 準高速列車が 8 月までに運行を開始する予定です。

これらの列車の新しいセットは、鉄道の最新の列車衝突回避システム (Kavach) が装備されるため、初期バージョンよりも改善されます。コーチには、最新の火災警報器、非常灯システムと非常口、損傷を最小限に抑えるために外装が強化された航空機のような座席システムも装備されます。

Vande Bharat 列車はコスト面でも競争力があり、16 コーチの Vande Bharat 列車の製造コストは約 1 億 3000 万ルピーになります。航空規制当局は、障害に続く安全上の懸念を却下します

記事画像01

民間航空総局 (DGCA) のアルン・クマール長官は日曜日、ここ数週間で国内の航空会社が直面した技術的な障害は大混乱を引き起こす可能性はなく、インドに到着した外国の航空会社でさえ、過去 16 日間で 15 の技術的な障害を報告したと述べた。>P2航空規制当局は、障害に続く安全上の懸念を却下します

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民間航空総局 (DGCA) のアルン・クマール長官は日曜日、ここ数週間で国内の航空会社が直面した技術的な障害は大混乱を引き起こす可能性はなく、インドに到着した外国の航空会社でさえ、過去 16 日間で 15 の技術的な障害を報告したと述べた。>P2カシミール・ノドゥスは滑り始めの兆候を示しています

記事画像01シャシシェカール

カシミールに何か変化はありますか?ラルチョークの狭い路地で青銅器を売る商人は、私の質問に驚いていた。彼は私が誰であるかを知りませんでした。彼の不安を見て、私は自己紹介をして、彼に自由に話してもらいました。彼の答えは率直だった。うちの店には今在庫がたくさんあります。あなたの目の前で、二人の観光客が買い物に出かけました。前方は渋滞。この時期でも観光客は多いです。梅雨の時期に山に大勢訪れるのは誰?」

彼には良い点がありました。これらの通りは、私が以前に何度も旅行したものです。1980 年代と 90 年代の交通渋滞は、警察や民兵組織による悪路と封鎖の結果でした。その後、道路は改善されましたが、依然として国内の他の観光地と同じ問題を抱えています。日々の車両数の増加、人口の増加による圧力、観光客の大洪水です。治安部隊のバリケードの大部分は取り壊されました。スリナガルは新鮮な空気を取り入れているようです。

その後、私は何人かの政府代表者や賢い若いビジネスマンに会いました。谷では、解決できない電気の問題がありました。状況はまだ完全ではありませんが、州全体の発電量は 5,951 MW に達しました。独立以来、発電量が 3,500 MW を超えたことはありませんでした。マノジ シンハ中尉は、雇用の創出と開発の促進がシリコンバレーを主流に統合する唯一の方法であると理解していたため、この間に 51,000 件の保留中の計画が戦争の立場で実行されました。Sinha は、ジャンムーとカシミールでの 2 年間の任期を間もなく終了します。

カシミールでは、信頼を回復することが目的を達成するための必要条件です。これを達成するために、一般大衆との関与と併せて、大衆の懸念を迅速に解決するための戦略が策定されました。その結果、分離主義者の行列や投石は過去のものになりました。PMO と内務大臣は、この手順を個人的に注意深く監視し、障害がないことを確認します。

ジャンムー・カシミール州の状況は正常に戻りましたか?

まだ断言するには時期尚早ですが、7 月の最終週に谷を歩いてみると、何かが明らかに変わったような印象を受けました。カシミールがいつ目的地に到着するかは定かではありませんが、政府は正しい道を選びました。もしそうなら、カシミール・パンディッツと平和なカシミール人の「標的殺害」がまだ報告されているのはなぜですか? パキスタンから来たテロリストがこの主な原因です。誰が何と言おうと、テロリストが国境を越えてバレーに侵入し続けているのは事実です。環境を台無しにするだけでなく、これらのテロリストは、厳格な訓練と狂信的な創意工夫により治安部隊を攻撃します。彼らは通常、待ち伏せを行い、逃げるよりも正面から治安部隊と交戦することを好みます。

治安部隊の最大の頭痛の種は、これらのテロリストから来ています。軍隊の役割は、国境で​​彼らを止めることです。困難な地形と乏しい資源にもかかわらず、私たちのジャワンは常にリスクを冒しています。国境の両側で、地元のポーターのグループが雇用されています。それらの一部は、反対側に重要な情報を送信することに加えて、物事を混乱させようとしている疑いがあります. さらに、そこで活動している分離主義者の助けを借りて、パキスタンのプロパガンダ機関とテロリストは、多くの罪のない若者を誤解させ、洗脳することに成功しています。

この悪循環がまた一つ明らかになりました。標的殺害の容疑者の 1 人は、警察との遭遇で死亡した。ガイドラインによると、彼の遺体が家族に引き渡されたとき、彼らは「あなたは私たちの罪のない子供を遭遇で殺した」という主張を平準化した. そこに駐留している警察官が十代の電話記録を明らかにしたとき、彼らは驚いた. 過去数か月間、子供はオンライン学習に登録されていると主張して嘘をつき、ハンドラーと毎日 1 時間半電話で話し続けていました。

J&K 警察は、この傾向と戦うために多くの努力とエネルギーを投入する必要があります。1980 年代の J&K 警察と比較すると、これらのジャワンの考え方には歓迎すべき変化が見られます。そうでなければ、第 370 条が廃止されてからすべてが正常に戻るまでに何年もかかったでしょう。中央武装警察部隊 (CAPF) および準軍事要員のリスクおよび負担手当は、月額、検査官までの兵士の場合は 9,700 ルピーから 17,300 ルピーに、将校の場合は 16,900 ルピーから 25,000 ルピーに引き上げられました。

ジャンムー・カシミール州は、間違いなく挑戦的で複雑な問題です。最終的な解決にはしばらく時間がかかりますが、問題の複雑さは把握できなくなりつつあります。何十年にもわたって存在していた問題を簡単にクリック修正することはできません。

Shashi Shekhar はHindustanの編集長です。ビューは個人的なものです。「チャバハール港は中央アジアの関係を助ける」

PTI

feedback@livemint.com

ムンバイ :

イランのチャバハール港と国際南北輸送回廊 (INSTC) とのつながりは、中央アジア諸国との接続を強化し、投資を促進し、文化的および政治的結びつきを深めるだろう、と Sarbananda Sonowal 連邦大臣は日曜日に述べた。

INSTC は、EXIM の出荷がロシアとヨーロッパに到達し、中央アジア市場に参入するまでの時間を短縮するためのインドのビジョンとイニシアチブです。

インドの支援により開発されたチャバハール港は、この地域、特に中央アジアの商業輸送の中心地です。インドは、イラン政府と協力して、チャバハール港のシャヒ​​ド・ベヘシュティ・ターミナルの第 1 段階の開発に参加しています。

「このリンクは、より多くの接続性を提供するだけでなく、投資を促進し、私たちの文化と政治的結びつきをさらにサポートします」と、連合海運大臣のサーバナンド・ソノワルは、チャバハールデーを祝うためにここで開催されたイベントで、「チャバハールリンクからINSTCへの接続」を宣伝するために語った.中央アジア市場」。

「私たちのビジョンは、Chabahar の Shahid Beheshti 港をトランジット ハブにし、それを INSTC に接続して中央アジア諸国に手を差し伸べることです」と彼は言いました。

中央アジア市場の可能性により、インド主導の接続イニシアチブは、中央アジア諸国にインド洋地域への安全で商業的に実行可能なアクセスを提供するのに役立つ、と彼は述べた。

大臣は、港は中央アジアと南アジアを結ぶことができる戦略的に配置された施設であり、世界貿易と海上貿易にとって最も重要な場所の1つになるだろうと付け加えました。正しい方法でビジネスコーチングを行う方法は次のとおりです。

記事画像01アビセクムカージー

ソーシャル メディアが脳の化学的性質を変化させることはよく知られています。これは現実をゆがめ、概念を理解するための枠組みを混乱させます。

概念としてのビジネス コーチングは、ソーシャル メディア、特に LinkedIn のライフ コーチによって歪められてきました。スポーツコーチングに似た客観的でハードな科学の代わりに、それは現在、神秘主義、自助努力、ポップ心理学の交差点にある難解な芸術として認識されています.

公平を期すために、自分のキャリアなどの複雑で生涯にわたる努力における内発的動機付けの重要性については、議論の余地がありません。科学は圧倒的です。複雑な活動では、長い目で見れば、内発的動機があらゆる形の外的報酬に勝ります。ただし、内発的動機付けは、動機付けの演習と同じではありません。さらに重要なことに、ビジネスコーチングには、定義されたビジネス目標を達成するための特定のスキル、能力、および行動を構築することが大部分含まれます。内発的な動機は、目標や能力の欠如に取って代わることはできません。

実際のビジネス コーチングを理解することは、次の 3 つの洞察から始まります。 まず、ビジネス コーチングはスポーツ コーチングに似ています。内発的動機付けは重要ですが、望ましい結果に向けてチャネル化する必要があります。第二に、コーチングは人事主導の独立した活動ではなく、戦略、計画、ガバナンスのプロセスの不可欠な部分です。

第三に、第一とはやや反対に、ビジネスは厄介な問題です。種類の問題 (チェスなど) とは異なり、ビジネスのルールは常に明確に定義されているわけではありません。それらは時間の経過とともに変化し、多くの場合予期せずに変化します。「勝利」の定義はあいまいであり、実行されたアクションの結果はしばしば遅れ、相関が不十分です。したがって、ビジネスコーチングは、潜在的なリーダーがそのようなダイナミックな環境で成功できるようにする必要があります。

これらの 3 つの洞察が内部化されたら、ビジネス コーチングを 5 つのステップで活用できます。確かに、ビジネスの現実によってゴールポストが変化する可能性はありますが、それによって全体的な方向性が決まります。

2 番目のステップは重要です。勝利を可能にする将来の組織を定義します (たとえば、目標が 3 年間で収益を 2 倍にすることである場合、組織はどのようになるでしょうか?)。これは、次の 4 つの側面で行う必要があります。組織の重要な構成要素 (機能であれ事業単位であれ) 組織構造 (重要な役割) 必要なプロセスと能力 この将来の組織が現在の基準でベンチマークされると、ギャップが明らかになり、前進する方法が明らかになります。

3 番目のステップは、コーチングの候補者を特定することです。ステップ 2 のベンチマークでは、どのリーダーが将来の組織に適合するかを特定する必要があります。適合する人(およびギャップを埋めるための外部採用者)の中には、すでに潜在能力を発揮している人とサポートを必要としている人がいます。どちらのタイプも、異なる方法でビジネス コーチングの恩恵を受けます。1 つ目は研ぎ澄まされたもので、2 つ目は最初に学習してから必要なスキルを練習することです。

4 番目のステップは、特定された候補者向けにカスタマイズされたコーチング アジェンダを作成することです。これは、開発する必要がある特定のスキルと行動、それらをどのように習得する必要があるか、いつまでにどのような指標を測定するかをリストした詳細な演習です。最後のステップは、コーチング アジェンダの実行です。これは、多くの場合、コーチが数年にわたって直接介入することにより、魅力的でないハードワークが行われる場所です.

2 つの疑問が残ります: 理想的なコーチとは誰ですか。理想的なビジネスコーチは、同様の課題に直面し、同様のビジネス目標を達成した元ビジネスリーダーです。彼女が社内か社外かは、帯域幅と社内の複雑さの程度によって異なります。

1つ確かなことは、彼女はやる気を起こさせるスピーカーでもライフコーチでもないということです.

Abhisek Mukherjee は、Auctus Advisors の共同設立者兼ディレクターです。5G の到来により、落ち着いたスマートフォン市場が復活する可能性があります

記事画像015Gサービスは10月から段階的に展開されます。ロイター

ショビク・ダス

shouvik.das@livemint.com

ニューデリー :

Reliance Jio、Bharti Airtel、Vodafone Idea、および新規参入者の Adani Group から約 1.5 兆ポンドの入札を獲得した現在進行中の 5G オークションは、前例のない不況に耐えているインドのスマートフォン市場を復活させるのに役立つ可能性があります。

通信、電子、情報技術のアシュウィニ ヴァイシュナウ大臣は、5G サービスは 10 月から段階的に展開されると述べました。「1 年か 2 年以内に、この国で 5G の重要なプレゼンスを確立する必要があります」と、土曜日にムンバイで開催された「The Indian 5G Opportunity」円卓会議で彼は述べました。

彼は、これは、4G料金と同じくらい競争力のある5Gサービスの価格設定によってさらに支援されるだろうと述べた. 業界の専門家は、通信会社が競争力のある価格で 5G サービスを提供できれば、インドでの携帯電話の出荷が復活する可能性があると述べています。

市場調査会社のカウンターポイント リサーチは金曜日のレポートで、インドのスマートフォン市場の出荷台数が 4 回連続で減少し、6 月四半期には 3,700 万台に減少し、3 月四半期から 5% 減少したと述べました。

半導体チップの世界的な不足、インフレ懸念による消費者支出の減少、および全体的な需要の低迷の中で、主要なスマートフォン企業は出荷の減少を記録しています。Counterpoint によると、Xiaomi は市場シェアでインドのトップのスマートフォン販売業者であり、今年の第 1 四半期の出荷台数は前年同期から 13% 減少し、第 2 四半期にはさらに 26% 減少しました。数量に関しては、シャオミの6月四半期の出荷台数は、前年同期の924万台から703万台に減少しました。

グローバルサプライチェーンが複数のcovid-19閉鎖の影響を受けているため、2021年に非常に弱い2021年を脱したSamsungは、6月四半期に14%回復する前に、3月四半期に出荷がさらに1%減少しました. 第 1 四半期は特に遅く、今年の最初の 3 か月間で、Vivo は前年比で 8% 下落し、Oppo は前年比で 18% 下落しました。

Counterpoint India のリサーチ ディレクターである Tarun Pathak 氏は、インドの約 5 億 3000 万人の 4G スマートフォン ユーザーのうち、約 2 億 8000 万人が過去 2 年間でスマートフォンをアップグレードしたと述べています。「これにより、インドの携帯電話メーカーは 2 億 5000 万人近くのユーザーをターゲットとする市場機会を得ることができ、インドの 5G プランの価格が競争力を持っていれば、インドでの 5G 携帯電話の需要が高まる可能性があります」と Pathak 氏は述べています。

市場調査会社 IDC India のモバイル デバイス リサーチ ディレクターである Navkendar Singh 氏は、インドの 5G スマートフォン ユーザーは 2022 年末までに 9,000 万人、2023 年にはさらに 1 億人になると予想されていると付け加えました。 5G チップの供給は、需要の大きい 4G よりもはるかに優れています。ミントショーツ

記事画像01

ThinkCyber​​ がインド市場への参入を発表、1,000 万ドルを投資

ニューデリー:イスラエルのサイバーセキュリティ ソリューションおよびトレーニング会社である ThinkCyber​​ は、3 年間で 1,000 万ドル (79 クローネ) の投資計画でインド市場への参入を発表しました。同社は、独自のツールとトレーニング プログラムを使用して、インドの学生と企業にトレーニングを提供すると述べています。また、特別な奨学金、インターンシップ、特に女性向けのサイバーセキュリティ分野での雇用機会も提供します。ソヒニバグチ

Paytm モール違反の申し立てがでっち上げであることが判明し、取り下げられた

ニューデリー: 2020 年に Paytm モールのユーザー データが漏洩したという申し立ては、Haveibeenpwned.com の所有者によって撤回されました。プラットフォームの所有者である Troy Hunt は、Twitter への投稿で、データは Paytm とは関係がなく、侵害は捏造されたように見えることを明らかにしました。ソヒニバグチ

インドの組織は、APAC 地域よりも多くのサイバー攻撃に直面しています

ニューデリー:インドの平均的な組織は、過去 6 か月間に毎週 1,789 件のサイバー攻撃に直面したと、サイバーセキュリティ会社の CheckPoint は述べています。これに対し、アジア太平洋 (APAC) 地域の組織は 1,643 件の攻撃を受けました。CheckPoint は、インドで検出された悪意のあるファイルの 89% が、過去 30 日間に電子メールで配信されたことを発見しました。それらの大部分はフィッシング詐欺であることが判明しました。テックサークル

HSBCは、中国の保険会社平安の担当者を取締役会に任命するよう促した

香港:香港の政治家は、HSBC がアジア事業をスピンオフし、中国の保険会社 Ping An の代表者を取締役会に任命するよう要請した. 銀行の筆頭株主である Ping An Insurance Group Co of China Ltd は 4 月、ロンドンに本社を置く HSBC に対し、主力のアジア事業を分社化して株主価値を高めるなどの戦略的オプションを検討するよう求めました。ロイターeSportsセクターに打撃を与えるBGMIの禁止

記事画像01現在、BGMI はインドの eSports にとって最大のゲームです。ストック

Abhijit Ahaskar & Shouvik Das

ニューデリー :

Battlegrounds Mobile India (BGMI) の禁止は、国内で 1 億人以上の登録ユーザーを持つこのゲームの人気が高いことを考えると、インドの駆け出しの e スポーツ業界に深刻な影響を与えるでしょう。

ゲーム コミュニティで Soul Zeref としても知られる Devdeep Dhar は、禁止が eSports 業界に新たな混乱をもたらし、BGMI ゲーム セッションのストリーミングで稼いでいるゲーマーの視聴者数に打撃を与えるのではないかと懸念しています。インドの eSports にとって、BGMI は現在最大のゲームであり、すべての主要なトーナメントを占めると Dhar 氏は述べています。ゲームストリーマーの中でも、BGMIから視聴者を増やしている人は多いとのこと。「彼らは何をすべきかわからない。それらのいくつかは、数百万人の加入者を持っています。彼らは視聴率を心配しています」と彼は付け加えました。

政府はまだ BGMI の禁止に関する公式発表を行っていませんが、このアプリは先週、IT 法第 69A 条に基づいて Google Play と Apple App Store から削除され、PUBG Mobile と同じ道を進んでいるという懸念が生じています。

PUBG Mobile は 2020 年 9 月に禁止され、セキュリティ上の懸念から中国のリンクを含む数百のアプリやゲームが禁止されました。BGMI は、インドのコンテンツを含むゲームのブランド変更されたバージョンであり、ゲームの元の発行元である韓国の会社である Krafton によって配布されています。このゲームは、Krafton がインドで PUBG Mobile を配布していた中国の Tencent との関係を断ち切り、ユーザー データを中国に送信したとして政府から非難された後、2021 年 7 月に発売されました。

Krafton 氏は、混乱を解決するために政府と交渉中であると述べたが、多くの人は、BGMI の巨大な支持者を考えると、膠着状態が続けば、ゲームと eSports 業界を混乱させるだろうと感じている.

Revenant eSports の創設者兼最高経営責任者である Rohit Jagasia 氏は、次のように述べています。

インフルエンサー マーケティング会社 Alpha Zegus の創設者兼ディレクターである Rohit Agarwal 氏は、次のように指摘しています。SustainKart は 12 月末までに最大 8 つのブランドの購入を目指しています

アヌジ・スヴァルナ

anuj.s@livemint.com

バンガロール :

e コマース市場の SustainKart は、12 月末までに最大 8 つの持続可能性に焦点を当てたブランドを買収する予定である、とトップエグゼクティブは語った。

このスタートアップは、そのようなブランドの 51% から 70% の株式を取得しようとしている、と共同創設者兼最高経営責任者である Kanthi Dutt 氏はインタビューで語った。

「私たちはブランドの支配権を取得し、有名人に投資してもらい、eコマース市場でブランドを再配置し、拡大します」と彼は言いました.

このモデルは、ブランドが 1 つの傘の下でリソースを共有することで効率的に規模を拡大し、それによってコストを削減するのに役立つと彼は言いました。SustainKart はこれまでに 1 つのブランドを買収し、さらに 2 つのブランドを買収する段階にあると Dutt 氏は述べた。

彼は、同社がブランドの支配権を購入するために30,000〜200,000ドルを投資すると述べた. ただし、SustainKart はターゲット企業に一括で投資するのではなく、成果物に対して定期的な投資を行うと、Dutt 氏は付け加えました。

Dutt と Shilpa Reddy によって 2021 年に立ち上げられたこのスタートアップは、ファッション、装飾、食品、栄養などのライフスタイル カテゴリにわたって環境に優しい製品を提供しています。SustainKart は、Urban Kissan、Tribe Concepts、Bhoomitra、Renadu Millets、Flyberry、FromVedas、CocoSutra など、さまざまなブランドを提供しています。


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